再生回数10,000回以上の人気動画レシピや、おしゃれなアイテムをご紹介♪
HOME > キッチンの「困った!」を解決 > お店みたいにサクサク! 天ぷら衣の作り方

お店みたいにサクサク! 天ぷら衣の作り方

[天ぷら] ブログ村キーワード

もう市販の天ぷら粉を買う必要は、ありません! お店のようにサクサクしていて美味しい天ぷらが、おうちでも作れます。

べちゃっとしてしまう・・・。剥がれてしまう・・・。家庭で天ぷらを作るのは難しいと思っていませんか? ちょっとしたコツさえ掴めば、とっても簡単♪ 市販の天ぷら粉を買わなくても、「水」と「卵」と「薄力粉」だけでサクサクの衣が、作れます。

動画と一緒に紹介していますので、今まで上手に作れなかった方も、ぜひチェックしてみて下さい! 天つゆの作り方も、あります♪







 天ぷら衣の材料

・水
・卵
・薄力粉


必要な材料は、たったこれだけ。どこのご家庭にもある材料なので、わざわざ市販の天ぷら粉を買わなくても、済みます。



 これさえ守れば美味しく作れます♪

冷水を使う
よく冷えた水を用意して下さい。

冷えた卵でOK
冷蔵庫から出してすぐの卵で構いません。

薄力粉をふるう&混ぜすぎない
薄力粉はふるいにかけて。卵水に加えたら、混ぜすぎない。

具材にまぶした薄力粉は余分な粉を落とす
ここで余分な粉を落とさないと、薄力粉の塊の上に衣をつけることになり、重みで衣が取れてしまいます。衣が取れるとその部分は焦げやすくなります。

油は適温 具材を入れたら動かさない
天ぷらを揚げるのに最適な油の温度は、180℃です。詳しくは「油の温度の確認方法 もう揚げ物で失敗しない!」をご覧下さい。中に入れた具材はそのまま動かさないで。

ひっくり返すときは転がすように
箸で掴むと衣が破ける恐れがあります。転がすように返して。



それでは、天ぷら衣の作り方を、動画でチェックしてみましょう!





一緒に天つゆの作り方も、いかがですか?





 ブログランキング参加中♪
ご訪問ありがとうございます。
参考になった! と思ったら、↓クリック↓お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ  







スポンサーリンク



おすすめの記事



このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Yahoo!ブックマークに登録 
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tukurepo1000.blog51.fc2.com/tb.php/795-386ed9e0

スポンサーリンク



参加中のランキング
ブログランキングに参加中です!
1日1回ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1059位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レシピ
218位
アクセスランキングを見る>>
キッチンの「困った!」を解決
●2013年は7/22(月)と8/3(土)
土用の丑の日 うなぎを食べて、元気いっぱい!

●女性でも簡単に切れます
簡単! 今すぐ試したくなるパイナップルの切り方


●これを守ればふっくら美味しいご飯♪
美味しいお米の研ぎ方&炊き方-基本の炊飯器-

料理の基礎や、知っていると便利な情報をご紹介♪ 動画も⇒「キッチンの「困った!」を解決」をチェック
料理ブログに役立つ情報
●見ているだけでほっこり♪
料理ブログで使いたい! 無料の手書き風イラスト

●ブログタイトル、料理画像に
[無料】料理ブログで使いたい! 26の手書き風フォント(日本語)

●スマホ不要! PCで加工!
無料で画像をポラロイド風に加工する方法(4)


全部無料! あなたのブログをもっと素敵に演出します!⇒「料理ブログに役立つ情報」をチェック
Twitter
このブログについて

RiRi*

RiRi*/主婦

おしゃれなアイテムで毎日の暮らしをHAPPYに♪ お弁当グッズ、ウォールステッカー、リーフ、ラッピング。

リンクについて






このエントリーをはてなブックマークに追加




最新コメント
最新トラックバック
QRコード
携帯からもご覧いただけます。
移動中や出先の空いた時間に♪
QR