再生回数10,000回以上の人気動画レシピや、おしゃれなアイテムをご紹介♪
HOME > キッチンの「困った!」を解決 > 人気のカリフラワーレシピを動画でチェック!

人気のカリフラワーレシピを動画でチェック!

[カリフラワー] ブログ村キーワード

秋冬が旬の野菜・カリフラワーを使った人気レシピを、動画でチェック!

主婦に人気のキューピー3分クッキングより、「カリフラワーのスープ」や、カレー粉を使って手軽に味付けする「カリフラワーのタルカリー」、切って揚げたカリフラワーとポテトを使った「ポテトカリフラワーのインドカレーの作り方」レシピなど♪ カリフラワーのレシピが、マンネリ気味なら、ぜひ、チェックしてみて下さい。

美味しいカリフラワーの選び方&保存方法も、要チェックです♪







定番の「きんぴらごぼう」は、再生回数22,000回以上!
再生回数60,000回以上の人気レシピは、なんと、「チョコごぼうスティック」♪
「人気のごぼうレシピが再生回数10,000回以上!」



 秋冬が旬! 美味しいカリフラワーの選び方

・締まりがあって、硬いもの
・葉の切り口が、新しいもの
・ずっしりと重みを、感じるもの
・軸の切り口が、新しいもの


カリフラワーを選ぶ時は、全体が締まっていて、硬いものを、選んで下さい。手に持った時に、ずっしりと、重みがあるものが、良いです。周りの葉の切り口は、変色していませんか? 軸の切り口も、チェックして下さい。変色しているもの、スが入ったように、空洞が出来ているものは、やめましょう。



 カリフラワーの保存方法

乾燥しないように、保存します。袋に入れるか、ラップに包んで、冷蔵庫の野菜室に、立てて下さい。日持ちしない野菜なので、なるべく早く、茹でるなどの調理をして、すぐに食べない場合は、小分けにして、冷凍保存します。スープなら、このまま使えます。



 カリフラワーを使った人気レシピを、動画でチェック!

キューピー3分クッキング「カリフラワーのスープ」
再生回数9,000回以上!





「カリフラワーのタルカリー」
再生回数6,000回以上!





「ポテトカリフラワーのインドカレーの作り方」
再生回数1,000回以上!





秋冬の定番根菜・れんこんレシピ♪
料理の基本、煮しめの飾り切り「花形れんこん」は、再生回数17,000回以上!
「人気のれんこんレシピが再生回数10,000回以上!」



 ブログランキング参加中♪
ご訪問ありがとうございます。
参考になった! と思ったら、↓クリック↓お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ  







スポンサーリンク



おすすめの記事



このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Yahoo!ブックマークに登録 
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tukurepo1000.blog51.fc2.com/tb.php/862-f06413ba

スポンサーリンク



参加中のランキング
ブログランキングに参加中です!
1日1回ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1154位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レシピ
247位
アクセスランキングを見る>>
キッチンの「困った!」を解決
●2013年は7/22(月)と8/3(土)
土用の丑の日 うなぎを食べて、元気いっぱい!

●女性でも簡単に切れます
簡単! 今すぐ試したくなるパイナップルの切り方


●これを守ればふっくら美味しいご飯♪
美味しいお米の研ぎ方&炊き方-基本の炊飯器-

料理の基礎や、知っていると便利な情報をご紹介♪ 動画も⇒「キッチンの「困った!」を解決」をチェック
料理ブログに役立つ情報
●見ているだけでほっこり♪
料理ブログで使いたい! 無料の手書き風イラスト

●ブログタイトル、料理画像に
[無料】料理ブログで使いたい! 26の手書き風フォント(日本語)

●スマホ不要! PCで加工!
無料で画像をポラロイド風に加工する方法(4)


全部無料! あなたのブログをもっと素敵に演出します!⇒「料理ブログに役立つ情報」をチェック
Twitter
このブログについて

RiRi*

RiRi*/主婦

おしゃれなアイテムで毎日の暮らしをHAPPYに♪ お弁当グッズ、ウォールステッカー、リーフ、ラッピング。

リンクについて






このエントリーをはてなブックマークに追加




最新コメント
最新トラックバック
QRコード
携帯からもご覧いただけます。
移動中や出先の空いた時間に♪
QR